川崎市中原区「武蔵中原駅」徒歩5分
  • 最大
  • 標準
文字サイズ

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2024.02.07 トピック

歯のホワイトニングもお気軽にご相談ください

現在では、歯の美白やホワイトニングは一般的になり、年齢や性別を問わず相談があります。市販の歯磨き剤のパッケージにもよくホワイトニングという言葉が見られるようになりました。

「歯を白くしたい」「以前より歯が黄色く感じる」「歯の色が気になる」といった方は、歯科医院でのホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。市販のホワイトニング歯磨き剤は、大抵は表面の汚れを落としたり、汚れがつきにくくなる効果を期待するものです。それに対して、歯医者さんでのホワイトニングは、歯を漂白して白くする効果が高いと思われます。

歯の痛みや腫れなどといった悩みだけでなく、審美的な要望として歯を白くしたい・キレイにしたいという相談も、お気軽に歯科医院でご相談ください。

ホワイトニングの詳しくはこちら>>

2024.02.07 トピック

パート・アルバイトを募集しております

当院では只今、歯科助手・歯科衛生士のパート・アルバイトを募集しております。ご興味ある方、当院までお気軽にお問い合わせください。

求人情報の詳細はこちら>>

2024.02.07 トピック

マイナ受付に対応しています

マイナンバーカードの健康保険証利用がはじまりました。当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。事前手続きは、 マイナポータルをご確認ください。

マイナポータル

2024.02.02 トピック

全身の健康のためにも、歯周病予防が大事です!

皆様は普段からご自分の歯ぐきをチェックしていますか?歯周病は歯を失う原因になる恐ろしい病気です。しかし、歯周病の恐ろしさは歯を失うことだけではないんです。最近では歯周病と全身の健康との深い関わりも注目されています。

なぜ、お口の問題である歯周病が全身の健康に影響するのでしょうか?そこには、歯周病菌が出す酵素の一種が関係しています。この酵素は、血管に入ると血液を固めやすくしてしまうのです。その結果、血栓ができやすくなり、脳梗塞や心臓病を招く恐れがあると言われています。

全身の健康を守るためにも、歯周病予防の早期的取り組みがとても大切ですね!「お口の中がネバネバする」「歯ぐきが腫れる」「歯ぐきから出血する」など気になる症状がある方は、ぜひ一度お早めにご相談ください。また、歯周病は痛みが出にくいため、気づかないうちに進行してしまうこともあります。症状がない方も、定期検診を利用し、予防と早期発見に取り組みましょう!

2024.01.11 トピック

大人のむし歯にもご注意ください!

歯の定期検診を受けていますか?お子さんのお口のことは気にしても、自分のお口のことは二の次になってしまう方は意外と多いものです。しかし、むし歯は子どもだけの問題ではありません。大人には大人のむし歯があるのです。

そのひとつが、過去に治療した歯が虫歯になる「二次う蝕」です。つめ物や冠のまわりには、プラークが付着しやすく、むし歯になりやすい状態にあるので注意が必要です。そしてふたつめが、歯の根元に発生するむし歯「根面う蝕」です。年齢を重ねると歯茎が下がり、歯の根元が露出します。歯の根本は軟らかく、酸に弱いため、むし歯になりやすいのです。

このように、大人になっても「むし歯リスク」は一生つきまとうものです。大人のむし歯を防ぐには、毎日のセルフケアに加えて、プロのケアも欠かせません。歯科医院での検診やクリーニングを、ぜひ定期的にご利用ください。

2024.01.11 トピック

PMTCでお口のトラブルを予防しましょう!

お口のケアは毎日自分で行う「セルフケア」が基本ですが、歯科で受ける「プロのケア」も定期的に必要となってきます。歯科は痛くなってから治療を受けるところだと思っている方もまだまだ多いようですが、実は「歯科検診」では、セルフケアだけでは落としきれないお口の汚れを落とすことができます。

歯みがきにどんなに自信がある方でも、磨き残しがあると言われています。また、歯石として付着すると歯みがきでは落とすことができません。歯科医院で行うPMTCでは、歯科医や歯科衛生士が専門の器具を用いて歯をクリーニングします。セルフケアでは落としきれない歯石やバイオフィルムを除去します。

PMTC後は、お口の中がとてもスッキリします。またセルフケアとPMTCを合わせることで、お口のトラブルの予防効果がアップします!毎日のセルフケアと定期的なプロケアを行い皆様の健康な歯を大切に守りましょう。

2020.12.15 トピック

保険適用の白い被せ物を取り扱っております

対象となる歯については、保険診療で白い被せ物にすることが可能です。素材はハイブリットレジンという、レジン(プラスチック)とセラミックスを合わせた材料です。

2020年4月1日から保険改正により適用範囲が広がっています。銀歯は避けたい方、昔入れた銀歯を白くしたい方など、お気軽にご相談ください。

保険適用の白い歯について詳しくはこちら>>

2020.11.09 トピック

正しい口腔ケアに取組んでみませんか?

外出自粛が続いたことで、お口のケアを忘れていたという方、歯医者で口腔ケア・歯のクリーニングを受けてみませんか?

お口の健康は、全身の健康やさまざまな病気の予防につがります。また、歯科医院ではご家庭で行う口腔ケア、歯磨きの仕方をアドバイスしています。インフルエンザの流行が心配なこれからの季節、新型コロナウイルス感染症との同時流行を防止するためにも、口腔ケアに取り組みましょう!

歯科医院内では、感染予防に細心の注意を払い診療を行っております。どうぞご相談ください。

さらに詳しくはこちら>>

2020.08.24 トピック

≪患者さんへのお願い≫感染予防策について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、当院では、全ての患者さん・スタッフの安全を第一に考え診療を行って参ります。感染防止策については、皆様にもご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

  • 体調不良の方などは無理をせず、ご来院前にお電話でご予約変更などをご相談ください。
    ※ご予約された方で、発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方、14日以内に症状があった方・海外渡航歴がある方などは、ご来院前にお電話でお申し出いただければと思います。

また、ご予約前の方でご心配な方は、最寄りの相談窓口へ電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願い申し上げます。

2020.06.19 トピック

院内感染予防の取り組みを実施しております

当院は歯科医療機関として、普段から感染予防策を講じております。現在は、さらなる取組みとして、新型コロナウイルスを想定した感染予防策も実践しております。

院内では、定期的な換気、消毒、スタッフのマスク着用などを実施しております。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2019.06.06 トピック

歯科検診のご予約を、随時受け付けております!

歯科検診のご予約を、随時受け付けております! 歯医者は、歯が悪くなった時・症状が出た時に行く所だと思っている方もまだまだ多いようです。しかし実際には、虫歯や歯周病は自覚症状が無いまま進行するケースも多く、お口の中を健康に保つために定期的に歯科検診を受けることがとても大切なのです!
痛みや腫れといった症状が無い方も、どうぞ歯科検診をご利用ください。

2018.05.31 トピック

ホームページをリニューアルしました!

内藤歯科医院のホームページをリニューアルいたしました。これまで以上に地域の患者さまにより良い医療を提供できるよう情報発信をしていきます。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る